ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

お昼は、焼きそば!

私はツマの焼きそばが大好きです。
ペロッと食べられて、とても美味しい。焼きそばは土日のブランチに作ってもらうこともあります。
e0224048_10185892.jpg

飲み物は、北海道時代に大好きだった江別・小林牧場のノンホモ牛乳。
e0224048_10204397.jpg

牛乳の脂肪球は大きさがバラバラなので、一般の大メーカー製の牛乳は、脂肪球の大きさを均一にする均質化処理を行っていますが、この牛乳はその処理を行っていません。そのため、昔の牛乳のように脂肪が浮き上がり、キャップのところに生クリームが出来ます。舐めると(笑)美味しいですよ!
e0224048_10222619.jpg

脂肪の均質化をしていないので濃く感じたりする時や、逆にスッキリ感じる時もあります。均質化していないだけなので処理済みの牛乳と脂肪の量じたいは変わらないと思いますが、なるべく自然のものに手を加えないという姿勢が好きです。札幌時代は近くのスーパーで買って愛飲していましたが、東京駅近くの北海道専門店に食材を仕入れ(笑)に行った時見かけたので、懐かしくて今回購入しました。

2011.2.26 SIGMA DP2s(+AML-1)

  
[PR]
by ppdinner | 2011-02-27 10:26 | お昼ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman