ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

アジとイワシのお刺身

今日のご飯は、アジとイワシの新鮮なお刺身
e0224048_22531195.jpg

  お刺身は新鮮さが命ですね。今日はアジの方が大きく切ってあったので、少し豪華な味に感じました。もちろんイワシもおいしかったですけども。ちなみに手前がイワシです。
e0224048_2255083.jpg

  ジャガイモは、先日北海道専門店で購入してきた北海道産インカのめざめ。独自の黄色も鮮やか。ひと冬雪室で貯蔵して越冬させ、甘みを増しています。
e0224048_231452.jpg

  今日の酒器は、美しい純白のシノギの徳利と、ペアのぐいのみ。ぐいのみは小さいのですが、これがまた具合良く飲めるのです。
e0224048_232339.jpg


 2011.3.1 SIGMA SD15/17-50mmF2.8EX
[PR]
by ppdinner | 2011-03-02 23:02 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman