ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

レーズンパンと氷下魚、さんが焼き

パンの献立でも、和風のおかずって有りですよね。
e0224048_22373683.jpg

氷下魚(こまい)の干物は、札幌時代によく食べていたおかずのひとつ。最初はピンと来なかったのですが、札幌当時の自宅近くの居酒屋で何気なく食べた時に「これは美味いなぁ」と感心。以後、家でも食べるようになりました。今朝はさんが焼きと合わせて。
e0224048_22392621.jpg

サニーレタスとキャベツのサラダ。胡麻とおかかが入っていて美味しく、するする食べてしまいました。
e0224048_22402525.jpg

オレンジは広島のツマの友人から送って頂いたものです。朝にオレンジは爽やかでいいですね。
e0224048_22405784.jpg


休日の朝はゆっくり食べられるからいいですね。

2011.3.27
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EXDC OS HSM
[PR]
by ppdinner | 2011-03-27 22:42 | 朝ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman