ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

チンジャオロース

和食ばかりの我が家で、中華は珍しいメニュー。でもチンジャオロースは、独身時代から大好きなメニューです。独身時代は、「ピーマンだけ切ればいい」みたいなパック(笑)を買ってよく作っていましたが、今はツマの健康メニューなので嬉しいです。
e0224048_1514330.jpg

長いもの千切りは、いつもの定番メニュー。
e0224048_1532585.jpg

もずく酢も、とにかく海草類を必ず入れるというツマの方針のお陰でよく食べています。
e0224048_154582.jpg

長いもにせよ、もずく酢にせよ、やっぱりお酒がよく合いますよね。
今回からお酒は、福島県二本松市の「純米吟醸 奥の松」をいただきます。普段は北海道産を愛飲していますが、しばらくは、福島・宮城・岩手県産の銘酒の数々も色々試していきたいと思っています。今回の酒器は、すっきりしたシノギの徳利とお猪口です。
e0224048_1574728.jpg

全体のセットはこんな感じでした。納豆は、我が家の必需品です(笑)
e0224048_158218.jpg


2011.4.25
SIGMA SD15
[PR]
by ppdinner | 2011-04-27 01:59 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman