人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

六花亭

ツマのお気に入り 札幌編の4回目。
今日は、札幌市民だった頃、いちばん愛してよく通った、「六花亭北大エルム店」でのお茶。

(1) 5月2日 今回は残念ながら雨。こんな日は、お気に入りの六花亭でゆっくりカフェタイム。
  オットは、六花亭の直営店舗ならではの、レアチーズケーキ。(写真はクリックすると少し大きくポップアップしますので試してみて下さい。) (SIGMA DP2s+CloseupLens AML-1)
六花亭_e0224048_13153417.jpg

この店舗は、店内でお菓子を買っておやつにする方向けに、コーヒーのサービスがあります。このコーヒーがなかなか美味しく(販売もしています。)また、クリームもきちんと生乳を使っていて感心します。
六花亭_e0224048_13163937.jpg

(2) 店舗内は、いつもキレイにお花が飾られていて、ほんと見ているだけで楽しい。
六花亭_e0224048_13182577.jpg

  これ、お手洗いの前なんです。
六花亭_e0224048_13184177.jpg

(3) ツマは、抹茶のシュークリーム。 (ツマ撮影:Pentax OptioW80)
六花亭_e0224048_13201412.jpg

(4) 店舗は清潔でゆったりとしたスペースもあり、ほのぼのとお買い物ができます。
(上:SIGMA DP2s,下:PentaxOptioW80)
六花亭_e0224048_13212474.jpg

六花亭_e0224048_13213796.jpg

(5) 今回は、雨だった5月2日のほか、快晴の3日にも結局来てしまいました(笑)。写真は3日、レンタカーを返す直前に15分だけ寄った時。今回は黒ヴィッツにお世話になりました。 (SIGMA DP2s)
六花亭_e0224048_13231131.jpg


六花亭でのカフェのひとときは、札幌滞在時に最も好きな時間のひとつかもしれません。

2011.5.2~5.3
SIGMA DP2s,24.2mmF2.8
(CloseupLens AML-1併用)
Pentax OptioW80(ツマ撮影)
by ppdinner | 2011-05-08 13:25 | ツマのお気に入り(おでかけ)

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman