ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

手羽先カレーの新発見な味

今日のカレーは、手羽先のゴロッと入った手羽先カレー
e0224048_23545244.jpg

今日の味は何だかいつもと違って、ちょっと洋風な感じがするなぁと思って「いつもと違うね」と言ったら、今日はトマト缶を一缶、牛乳も入れ、ルーも2種類ブレンドしてみたとのこと。いつものカレーも好きだったけど、今日の味は一層美味しい!と普段はお代わりして2杯食べるところを3杯食べたくなってしまいました。(笑)。
e0224048_23583552.jpg

サラダは、キャベツに海苔と胡麻を載せ、胡麻油でササッと味付けしたもの。シンプルだけど、私はこれでお酒が一合呑めるなぁと思ってしまいます。
e0224048_001953.jpg

今日のワインはカルディで特売していたシチリア・フィリアート社の「キアラモンテ ネロ・ダヴォラ 2008」。特売品だったのとシチリア産ワインに好感を持っていたので何気なく買ってみたのですが、これは飲んでちょっと驚きました。うまく言えませんが鮮烈なベリーの鮮やかな味というんでしょうか、、、濃厚さとか重さではなく「鮮やかな味」。ネロ・ダヴォラというのはシチリア産ならではのぶどうの品種だそうなんですが、これは初めて味わうタイプで、とても新鮮で美味しかったです。お買い得でした。
e0224048_071881.jpg


2011.5.12
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX DC OS HSM
[PR]
by ppdinner | 2011-05-18 00:08 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman