ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

白菜のホワイトクリームソース 紅鮭

月曜日って仕事がいつもより疲れます。そんな疲れた体に優しかったのがこのクリームソース。
e0224048_716477.jpg

   根室・鮭匠ふじい の紅鮭。小振りですが、ちょっと皮をむくだけで真っ赤な肉が現れ、おぉやっぱり紅鮭だと思いました。もちろん美味です。
e0224048_7171927.jpg

   もずく酢。以前は苦手でしたが、トシと共に大好きに変わりました。海草類を切らさないようにとツマがマメに出してくれます。蒸し暑くなってきたので涼やかに感じますね。
e0224048_7184753.jpg

   普段は日本酒党の私ですが、ここのところ蒸し暑く、カラダに熱がこもっています。ということでたまにはビールで爽快に。
e0224048_7194842.jpg

   この日の全体はこんな感じでした。
e0224048_7212382.jpg


温度変化が激しく、蒸し暑かったりするので体調の維持管理が難しい季節です。皆様ご自愛下さいませ。

2011.6.6
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8
[PR]
by ppdinner | 2011-06-09 07:20 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman