ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

和風めんたいこパスタ

イタリア人もびっくりのバターしょうゆ味の和風パスタ。
大葉とめんたいこの味がぴったり。きのこや玉葱も入って、とても親しみやすい味。
e0224048_0425959.jpg

和風めんたいこパスタを食べると、式根島で食べた明日葉パスタを思い出します。
明日葉のちょっと苦いんだけど、和風の味によく合い1度食べると忘れられない親しみやすさがあります。そういえば、この時、ツマが、「今度明日葉パスタ作ろう♪」といっていたのを思い出しました。(それも楽しみ。)
こういうの、きっと彼らの食事の考えにはないのだと思うのですが、いつもめんたいこパスタを見ると、日本人の食文化というのも器用だなと思うのです。


2011.6.12
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX
[PR]
by ppdinner | 2011-06-16 00:47 | お昼ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman