ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

紅鮭切り落とし、もやしと小松菜のナムル

とにかく、私の大好物。それがこの「もやしと小松菜のナムル」
e0224048_049970.jpg

「もやしはさっとゆがいて、胡麻油でからめるだけよ」とシンプルだというツマですが、これくらい好きな前菜はない、というくらい好きです。
e0224048_051148.jpg

かぼちゃの煮物。これもシンプルだけどほっくりしていて美味しい。こういう食べ方ならいくらでも入りますね。
e0224048_0515669.jpg

この日のメインは、北海道展で購入した根室「鮭匠 ふじい」の紅鮭の切り落とし。文句ない美味しさ。
e0224048_0525175.jpg

先日、ツマの友人が遊びに来たときにもってきてくれた彼女の地元・広島県三原市の地酒・酔心の特別純米酒
e0224048_0543387.jpg

ブナの原生林の伏流水を用いて仕込まれたという自然風味豊かな純米酒。口にふくむと何とも華やかで爽やかな甘さ、お米の香りが口に広がって何とも女性的な、たおやかな味のするお酒でした。ツマもこれは大のお気に入り。さてあっという間になくなりそうなことだけが問題(笑)
e0224048_0582070.jpg



2011.6.13
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX 
[PR]
by ppdinner | 2011-06-16 00:57 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman