人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」

さてさて、「しゃしん三昧」との連動企画(笑)、ディズニーランドでの楽しい食事です。
(1) わたしたちは、ランドでのレストランの中でも、ここクリスタルパレスはかなり好きな方です。 (Pentax OptioW80/ツマ撮)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0224896.jpg

(2) 今クリスタルパレスの周囲は、鮮やかなピンクと白のクレオメでいっぱい。 (SIGMA DP2x,以後同じです。)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0233286.jpg

今回は列も少なく、15分ほどでほどでご案内となりました。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0235831.jpg

(3) 中に案内されてすぐのホールは天井がとっても高くて開放的です。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0244614.jpg

(4) 席に案内されて、ふっと上を見上げるときれいなバラ!
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_025988.jpg

 アーリー・アメリカンな、明るく瀟洒な雰囲気。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0253767.jpg

(5) クリスタルパレスがビュッフェスタイルのお店。テーブルにご案内から90分食べ放題です。メニューは魚料理、肉料理、パスタやキッズメニューまで豊富に揃っていてとても全部は食べきれません。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_026991.jpg

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0262294.jpg

(6) オットの一皿目。蒸し暑い日でしたし、まずは食欲がそそられるような冷製の前菜を選んでみました。サーモンのマリネ、イカとホタテの冷製、ツナサラダ。あ~シャンパン飲みたい(笑)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0264883.jpg

ツマの一皿目。ツマはシーフードの唐揚げ酢漬けやサーモン焼きの味噌マヨのせ(?)などもあってボリューミィ(笑)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_032315.jpg

(7) オットの二皿目。オットは魚料理よりもついつい肉料理に目がいき(汗)肉料理を各種とりどり。トマトベースの優しい味のビーフ料理やポーク料理、とりどり。キャベツと肉の煮込み料理なdも本格的な味。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_028553.jpg

   スープとパン。パンは胚芽パンのようなソフトな感触の丸いパンと普通のバゲット。十分美味しいです。バターとマヨネーズをビネガーで和えたようなソースの2種類を使い分けて食べました。
スープはポトフのような優しいお味でした。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0415425.jpg

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_042918.jpg

ツマの二皿目。ツマはカレーとナンにメキシカンジャンバラヤ。肉料理はチキンを。このチキンがすごく美味しかったとのこと。チキンを取らなかったオットはちょっと後悔しました(笑)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0362166.jpg

(8) この辺で実はお腹がふくれてきましたが、オットもカレーが食べたいと仕上げの一皿。カレー+ナンにメキシカンジャンバラヤ。ちょっとパスタも食べたいと欲張って。(ちょっと順番が違ったかな(笑))
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0474253.jpg

   このカレーはスパイスの効いたちょっと酸味なんかもある本格的な大人向けの味で、子どもには難しい味ではと思ったら、やっぱり子ども向けにはそれようの甘口カレーが用意されていました。
(写真は、私のカレーです。)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0511265.jpg

(9) なんといっても女性の多いディズニーランド。デザートは豊富でどれも美味しそうです。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0565078.jpg

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_057811.jpg

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0572077.jpg

ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_0573264.jpg

(10) オットはもうお腹いっぱいだったので、チーズケーキとストロベリーのマフィンなどを少しだけ。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_12351.jpg

  結局、ヨーグルトのムースも食べちゃったけど(笑)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_13210.jpg

(11) さてツマの一皿目(笑)。全種類制覇を目指すのが女性ですね。すこしづつですが。
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_17550.jpg

   このあと二皿目に、フルーツを取っていましたが、今ツマフォルダを探したところ、写真を撮り忘れたようでした(笑)
ディズニー・ランドでのビュッフェといえば、「クリスタルパレス」_e0224048_1115673.jpg

ディズニーランドのレストランは美味しいところも多くあります。ここは2,500円の定価制なのでいくら食べても安心ですし、実際、私は夜までもう何も食べられないほどお腹いっぱい食べました。いろんなカフェなどもあるので、ちょこちょこいろんなお店に寄ったりチュロスなどのお菓子を食べるのも楽しみのひとつですが、わたしはここ、クリスタルパレスのビュッフェをかなり好んでいます。

2011.6.26 東京ディズニーランドにて
SIGMA DP2x
PENTAX OptioW80
by ppdinner | 2011-06-28 01:15 | ツマのお気に入り(おでかけ)

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman