ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

暑い夏は、インド料理三昧で

最近私たち夫婦の間では、インド料理の大ブームが巻き起こっています。
(1) この日、ツマは創意工夫を重ねてインド料理コースを作ってくれました。
e0224048_120493.jpg

(2) インド料理といえばまずこれ。タンドリーチキン。タンドリーチキンは付け汁を作ってそれに浸してから焼くそうです。焼いたのは、パンのトースターでタンドリーの雰囲気が出ています。
これはもうめっちゃ美味しかったです!!!
e0224048_1214176.jpg

(3) ワインがどんどん進みます。イタリア産のベストバリューというのを買ってきました。個人的には、インド料理には赤が合うような気がします。
e0224048_1231343.jpg

(4) ベジタブルライタ。
  ベジタブルライタはヨーグルトベースのさっぱりしたサラダで、適度に効いた香辛料がたまらない、なんとも涼やかなサラダです。インド料理屋さんに行くと必ず頼んでいます。そうそうこれはツマが「これは上手くできた!」と言っていたとおり、まるでお店で食べるような本格的な仕上がりでした。
e0224048_125234.jpg

(5) ひよこ豆のカレー
  私はつい最近まで豆のカレーはそんなに積極的に食べる方ではなかったのですが、最近あるお店ですごく美味しいひよこ豆のカレーを食べて以来、豆カレーの大大大ファンになってしまいました。
e0224048_1272616.jpg

そんな私を見ていたツマがひよこ豆のカレーにしてくれました。たっぷり入っ豆の食感が何ともほっこりきてカレーと実に良く合います。ツマありがとうございます。(この写真はGRDで撮っているのでちょっとWBが違っちゃっています)
e0224048_1282250.jpg

もともとツマは料理の研究熱心。お料理教室の写真も切り抜いてキレイにファイルしています。
e0224048_1294596.jpg

インド料理にすっかりハマッた私たち、松戸にあるインド料理店の制覇を目指していますが、今回のインド料理も、いろんなお店で食べたメニューの雰囲気をツマなりに再現してくれたものです。
とても素晴らしいデキに、ただただひたすら感動しました。
どうもありがとうございました。

2011.6.29
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8
RICOH GRDⅡ(ワインとカレーのアップと料理教室の切り抜き写真)
[PR]
by ppdinner | 2011-07-02 01:31 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman