ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

我が家の「いつもごはん」 ~しゃけ~

週末の土日はいろんな探検もしますが、休み明けの月曜日、やっぱり安心なのはこんなメニュー。
e0224048_0132676.jpg

北海道産の時鮭。こういうの、以前はイトーヨーカドーとかで買えるものじゃなかったですね。
e0224048_03479.jpg

アスパラとキノコのバター炒め。ついついオットはしょう油をかけてしまいました(汗)
e0224048_063997.jpg

カボチャ。ちょっと味が濃いめに染みていて、それがまたいい感じ。
e0224048_085753.jpg

納豆は我が家には欠かせないタンパク源。夏バテにも強そう~。
e0224048_010426.jpg

暑い夏はやっぱりビール。最近は、エチゴビールのこの「ホワイトエール」が好みです。
e0224048_0111648.jpg


暑い夏ですが、元気に食べて乗り切りましょう。

2011.7.4
SIGMA DP2x(全体、アスパラ、カボチャ、ビール)
RICOH GRD2(鮭、納豆)
[PR]
by ppdinner | 2011-07-05 00:12 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman