ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

キャベツのゴマ和え ~バリエーションの強化~

「今日は新品2品登場よ」とツマ。
料理のレパートリー拡充に余念がないツマは、新しいメニューにチャレンジ。

(1) キャベツのゴマ和え。
  キャベツって、こうして食べるとどんどん食べられる、いい野菜です。
e0224048_7222065.jpg

(2) ナス南蛮
  甘酢ダレがしっとりとナスに合うおかず。お酒が進みますね。
e0224048_7264366.jpg

(3) 正直いって、上の2品だけでお酒1合呑めてしまう(笑)、今日は、北海道ショップで仕入れておいた美味しいシャケがあるので、こちらもゆっくり楽しみました。最近は近所のスーパーでも「道産時不知」なんていう極上の鮭が買えるようにはなりましたが、やっぱりやっぱりこうして食べてみると全然味が違うんです。モノも違います。本当です(笑)
e0224048_731841.jpg

(4) 涼しくなってきたので、最近はまた日本酒に戻ってきました。今月のお酒は、北海道は増毛の銘酒・國稀です。
e0224048_7332279.jpg

(5) 本日のおかずセットです。ご飯は、この後炊きあがってきました。炊きたてが美味しいので、写真も忘れて食べてしまいました(笑)
e0224048_7362934.jpg


2011.8.23
SIGMA DP2x
[PR]
by ppdinner | 2011-08-23 07:36 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman