人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

さんまのお刺身 ~11月の献立から~

11月1日 特大サンマ
このサンマは北海道産特大級。私が在住する千葉県もサンマは名物ですが、サンマに関して言えば、やっぱりサンマは北海道産がスペシャルだ、とは言えますね。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0503481.jpg

11月2日 和牛ステーキ
私は肉好き男子ですが、もちろん鮭好き男子でもあります。要すれば、肉も魚も好き。美味しく、昔より手軽になった和牛にも、もっともっと親しみたいと思うのです。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_05311.jpg

11月3日 オムライス
美味しそうでしょう? 写真を見て思わずそう呟きました(笑)。ツマのオムライス。今日のうち、これだけは昼ご飯。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0554057.jpg

11月4日 さんまのお刺身
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0392488.jpg

やっぱり旬の味を食べなくちゃね。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0394486.jpg

11月11日 カレー
我が家はカレーがちょっと多いかも?それは、(ツマも好きだけど)オットがカレーだととっても喜ぶからです(笑)
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0471683.jpg

11月12日 ジンギスカン
これは、お肉をもっと食べたかったけど、でも美味しかったです。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_0432382.jpg

11月15日 ロールキャベツ
野菜たっぷり、ツマのロールキャベツ
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_058347.jpg

オジサンになったら、やっぱり野菜をたくさん摂らないといけないですね。幸い、年とともに野菜の美味しさを分かるようになってきました。
さんまのお刺身 ~11月の献立から~_e0224048_101386.jpg


ツマ料理の写真は、毎日全て撮っているのですが、なかなかコマメに整理できていません。
でもこうやって並べてみても、これはこれで美味しさのパレードみたいでいいかな、とちょっと言い訳気味のオットでした(笑)

2011.11.1~15
SIGMA DP2x
by ppdinner | 2011-11-22 01:03 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman