ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

カツオのポキ、わらさ

11月29日 カツオのポキ
ポキといえばハワイでアヒ(マグロ)のポキを食べて以来、大のポキ好きになった訳ですが、アボガドとお刺身の組み合わせはほんと意外な相性の良さですね。
e0224048_1211841.jpg

この晩も、気の利いた小皿が並びました。
e0224048_1225719.jpg

もやしをごま油でさっと和えて。これは、もう、ほんと大好きな味です。
e0224048_1241553.jpg

お酒が進んじゃいますね。
e0224048_1251678.jpg

e0224048_1255817.jpg

11月30日 ワラサ
ワラサは、ちょっと小さめのブリ。小さめとはいっても関東では60cm-30cm程度のものをワラサと呼ぶそうです。
e0224048_1283032.jpg

小松菜の煮浸し。これも好きな味ですね。
e0224048_1293085.jpg

ツマの好きなカボチャ。カボチャのサラダはオットも大好き。
玉葱のシャキシャキ感やブドウがアクセントになって、飽きない味です。
e0224048_1312416.jpg


11月もたくさんおいしくいただきました。
12月も美味しくいただきたいと思っておりますので、「ツマの献立」を引き続きよろしくお願い致します。

11月29日~30日
SIGMA DP2x+Closeup Lens AML-1
[PR]
by ppdinner | 2011-12-02 01:33 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman