人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

休日はツマの朝ご飯をゆっくりと

平日はバタバタしている朝。でも休日なら音楽を聴きながら、ゆっくりツマの朝ご飯を食べられます。
今日はそんなツマの朝ご飯特集。

(1) 11月3日 ツマのパンケーキ
  北海道生活時代、札幌近郊の売店などで道産小麦粉を買ってきて作ってくれた「ツマのパンケーキ」は私の北海道でのいちばん良い思い出の逸品です。ハチミツをかけてふんわりした小麦粉の甘さもいただきます。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13314871.jpg

(2) 11月5日 パンにお味噌汁、というのも我が家ではよくあるパターンなんです。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13333696.jpg

(3) 11月20日 酸味たっぷりの小さなパン。この日は、お母さんがよく作ってくれた好物のひとつ、というツマ思い出のコーンポタージュを添えて。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13363836.jpg

(4) 11月26日 バゲットをうちでも美味しく食べてみたいね、と買ってきたバゲットで。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13395917.jpg

休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_1341350.jpg

   クルミの入ったサラダ。大好き。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_134238.jpg

   ゆで卵もこうやってセットするとより美味しそうに見えますね。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_134327100.jpg

(5) これは同じ日のランチ。ツマ作のサンドウィッチは、見た目も美しく、喫茶店で食べる気がしなくなる美味しさ。これはハム。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_1345554.jpg

   こちらはツナ。ツナのサンドウィッチって大好きなんですよね。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_1348567.jpg

   余ったパンでチョコを挟んでみた、というツマ。これ美味しかったよ!
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13494886.jpg

(6) 11月27日 この日もバゲットを楽しみました。ちょっと柔らかなタッチのバゲット。やっぱりバターでいただきたいです。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_1357134.jpg

  見た目も美しいゆで卵とブロッコリーのサラダ。見た目に美しく、食べても美味しい。嬉しいですね。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_1357548.jpg

  ヨーグルトにきなこをかけるのはツマ流。栄養バランスを考えて、大豆系のものはよく食べたいですね。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13585872.jpg

(7) 12月3日 今日はチーズたっぷりのサンドウィッチをゆっくりいただきました。
休日はツマの朝ご飯をゆっくりと_e0224048_13593780.jpg


お休みの日は、ゆっくりと朝食を楽しめて嬉しい時間です。

11月3日~12月3日
SIGMA DP2x,24.2mmF2.8
with CloseuoLens AML-1
by ppdinner | 2011-12-03 14:02 | 朝ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman