人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

焼きそば 他人どんぶり

休日の日中は外出していることが多いので外ご飯が多いのですが、お天気のよくない日などは家で過ごすこともありますよね。そんな日の、おうち昼ご飯。

12月3日 焼きそば
   我が家の昼ご飯の定番のひとつは焼きそばなんです。ツマはオットに配慮して、焼きそばのときは、少しだけ、オットの大好きなソーセージ類をサービスで入れてくれます。
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_14332100.jpg


12月4日 他人どんぶり
   肉厚のぶた肉がとっても美味しかったです。
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_1461919.jpg

   洋梨(ラフランス)が付きました。ちょっと、嬉しいです。
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_1482100.jpg


そうそう、11月23日は、松戸市の大きな公園、21世紀の森と広場で紅葉狩りをしながらのお弁当でした。
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_155270.jpg

  鳥の唐揚げや海老フライなど美味しいおかず。
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_15697.jpg

  ごはんも美味しく。秋田の曲げわっぱは、もともとはツマ用に買ったものですが、今はオットも愛用しています。(笑)
焼きそば 他人どんぶり_e0224048_1581275.jpg



お天気が悪いときはウクレレちゃんを楽しんでいるので、それはそれで楽しいのですが、やっぱり写真を撮りに行きたいですね。

2011.12.3~4
SIGMA DP2x+AML-1
(お弁当)
SIGMA SD15+SIGMA 17-50mmF2.8EX
by ppdinner | 2011-12-11 01:59 | お昼ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman