人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

鰊蕎麦、お好み焼き ~12月のお昼ご飯から~

お昼ご飯は休日にしか家で食べないし、休日は出かけていることが多いのでお昼ご飯というのは写真が少ないのですが、12月のお昼ご飯から。

12月23日 にしん蕎麦
 にしん蕎麦は、文京区湯島に京都の有名店があって、近くに住んでいた祖父は好きだったというのは聞いたことがあるのですが、私はどうもあまり良い印象を持っていませんでした。それが札幌に住んでニシン大好きになって大変身。
鰊蕎麦、お好み焼き ~12月のお昼ご飯から~_e0224048_1940063.jpg

ニシンのこういう甘露煮というのでしょうか、とても美味しいです。
鰊蕎麦、お好み焼き ~12月のお昼ご飯から~_e0224048_19411970.jpg


12月24日 お好み焼き
 夜はクリスマスでごちそうを食べるからと昼はシンプルに、お好み焼き。マヨ派の私は、マヨネーズたっぷりで食べるのが大好き。美味しくて、食べ過ぎないようにしないと、ね。
鰊蕎麦、お好み焼き ~12月のお昼ご飯から~_e0224048_19435096.jpg


お昼も我が家で食べると一層楽しいですね。

2011.12.30
SIGMA DP2x
by ppdinner | 2011-12-30 19:46 | お昼ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman