人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~

久しぶりの更新になってしまいました。週に1度は更新を心がけたいと思います。
それでは、1月の献立から。

1月16日 牛ステーキ
 年末の買い出しの際に仕入れた「赤城山麓牛」をこの日解凍していただきました。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_2393414.jpg

  さすが百貨店のお肉。抜群に美味しかったです。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23102773.jpg

  全体のセットはこんな感じでした。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23122188.jpg

1月17日 アジの塩焼き
  干物とは全然違うアジの味。こんなに美味しいアジは久しぶりと感激しながら。お米は玄米。玄米は完全食で栄養もありますし、よく噛んで食べれば甘くておいしいです。最近ちょっと減りましたが以前は良く食べていました。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23151263.jpg

  カブの即席漬け。オットはカブが大好き。この青磁の器もとってもお洒落でお気に入りです。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23165822.jpg

1月18日 サーモンのムニエル
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23184475.jpg

  ホタルイカの酢味噌和え。これは美味しいですよねぇ。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23211553.jpg

   この日のセットです。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23214171.jpg

1月19日 鶏肉のトマト煮
 トマトソースにチーズも入ってイタリアンな感じの1品。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23235710.jpg

 いんげんのごま和えともやしが美味しくって。もやしもごま油をサッと絡めてあるのが大好きです。バクバク食べちゃいました。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23282726.jpg

1月20日 ホタテの照り焼きと厚揚げの煮物。
  かわいいホタテの照り焼きは日本酒との相性も抜群。加えて厚揚げもほっこり美味しく冬にぴったり。ホウレンソウはささっと湯がいてゴマ油で和えるもの。大好物でお代わりしました。
サーモンのムニエル、アジ、ホタテの照り焼き ~1月のメニューから~_e0224048_23332918.jpg


先週も美味しいお料理ばかりで、毎日幸福なお食事でした。
今週も頑張って働き、美味しい食事を家でいただきたいものです。

2012.1.16~20
SIGMA DP2x
(赤城山麓牛の写真のみツマ撮影。Pentax OptioW80)
by ppdinner | 2012-01-23 23:35 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman