ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

牛ステーキ、ホタテ、紅ジャケ、サバの塩焼

1週間ぶりのツマごはん。1月最終週のメニューから。

1月23日 黒毛和牛ステーキと豆腐サラダ。
  最近、ちょっとお肉が増えています。肉好きのオットが喜ぶからです(笑)
e0224048_0344214.jpg

1月24日 ホタテ。
e0224048_0233797.jpg

  この日のメニューの大当たりはこれ。ネギとニラのナムル。たまたまの組み合わせとのことでしたが、ネギとニラがごま油の取り持つご縁で幸せな結婚をしたというような抜群の美味しさでした。
e0224048_0273099.jpg

  この日のセットです。
e0224048_0301133.jpg

1月25日 紅ジャケ
  お肉が増えてきた最近でも、やっぱり欠かせないのは大好きな紅ジャケ。これはロシア産だけど天然だけに美味しかったです。
e0224048_039625.jpg

  この日の紅ジャケはちょっと塩が多め。日本酒が進む進む(笑)。
e0224048_045185.jpg

  この日のセットです。
e0224048_0412092.jpg
 
1月26日 サバの塩焼き
  脂の乗ったサバは美味しい、飽きない味です。
e0224048_0502965.jpg

  大好きな豆苗とエリンギの炒め物と一緒に。
e0224048_0555783.jpg


1月も残り今日1日ですね。寒い日が続きますが皆さん、お身体を大切に。

2012.1.30
SIGMA DP2x

   
[PR]
by ppdinner | 2012-01-31 00:58 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman