人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

ポークソテー

7月13日の晩ご飯は、ポークソテー
緑色の笠間焼のお皿は、独身時代に買って、もうかれこれ20年は使っているなぁ。

ポークソテー_e0224048_00193119.jpg
今日みたいな暑い日は、冷酒が欠かせないです。これは、東京都の地酒・澤乃井の「夏の純米酒」。ラベルがかわいいですよ!
ポークソテー_e0224048_00213665.jpg
涼やかな酒器は、小樽のガラス工房・北一硝子で今年のGWに購入したものです。最近のお気に入りです。
ポークソテー_e0224048_02095833.jpg
お酒のおともは、レギュラーの山芋千切りと、今日はひんやり冷えたおいしいトマト。
ポークソテー_e0224048_00224509.jpg
ポークソテー_e0224048_00230506.jpg
椎茸のしっかり効いたお味噌汁もあって、楽しい夕食でした。
ポークソテー_e0224048_00233521.jpg
SIGMA DP3 Merrill

by ppdinner | 2015-07-14 00:23 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman