ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

2011年 06月 03日 ( 1 )

鮭匠の鮭カマ

最近、近所の百貨店で開催される「北海道展」の回数が増えてきたような気がするのですが、道産食材を仕入れたい(笑)私たちには嬉しい限り。

(1) そんな訳で、今日は根室の「鮭匠・ふじい」で買った鮭カマ。
サーモンパークを運営する佐藤水産の鮭もまちがいないものですが、ここ根室・ふじいも負けていません。肉にハリがありながら、中はふっくらしていて味は濃厚、という感じでしょうか。
e0224048_18421.jpg

(2) こんな日は、やっぱりアスパラが似合います。アスパラはそのまま食べてもとうきびのような甘さがありますが、私はマヨ派(笑)なんです。
e0224048_110478.jpg

(3) 福島の「奥の松」は、華やかな中にも優しい感じのするお酒でした。この日は、北海道・置戸町のお気に入り工房・kinaの樺こぶのお猪口で美味しくいただきました。
e0224048_1114126.jpg

(4) この日のセットはこんな感じでした。
e0224048_1135164.jpg


2011.5.16
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX
[PR]
by ppdinner | 2011-06-03 01:14 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman