人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

ほっけ開きの干物

道産ほっけの干物は夫の大好物
ほっけ開きの干物_e0224048_0233771.jpg

ひじきと厚揚げ。こういうのがいいですね。
ほっけ開きの干物_e0224048_0251468.jpg

この日の大ウケ・大ヒットはこのキャベツの塩もみ。シンプルなんだけど溜まりません。
ほっけ開きの干物_e0224048_0255966.jpg


札幌の頃は、隣のスーパーで大きなホッケの干物が1匹300円くらいで買えました。ホッケ好きの私は大喜びでよく食べていました。
もっとも、ツマの友人から「私はホッケは、子どもの頃から何度も何度も食べて、きっともう3千匹は食べてるからもう食べない」という話を伝え聞いた時は大笑いしてしまいました。道民の方にとっては、ホッケってそういう食べ物なんですよね。

2011.3.18
SIGMA SD15/17-50mmF2.8EX
by ppdinner | 2011-03-20 00:30 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman