人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンとチーズのサンドウィッチ

休日の朝は、ゆっくりと朝食が食べられるので嬉しい。
今日はツマ特製・ベーコンとチーズのサンドウィッチ。最近お気に入りのザクセンのパンはパリパリしていてとっても美味しい。国産小麦使用の素朴な味ですが、ザクセンは個人的なツボでした。
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_13431739.jpg

今日のおかずは、房総で買ってきたさんまとイサキのさんが焼きに、広島のどんことブロッコリー。
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_1346488.jpg

かぼちゃとじゃがいものスープ。手作りは大変な手間。夫はせめて上手に写真を撮らねば、、、と頑張ってみるのですが(汗)
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_1347850.jpg

このスープカップは、北海道置戸町のお気に入りの工房・kina製のもの。エゾマツの優しい木肌が大のお気に入りです。木目を意識して撮ってみました。
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_13481881.jpg

朝の果物は気分をリフレッシュさせてくれます。和歌山県産のネーブルみたいな。むくのが苦手なんですが、こうして切ってくれると簡単に食べられるので、ものぐさな夫はとても嬉しい。
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_13495418.jpg

今朝のセットはこんな感じです。
ベーコンとチーズのサンドウィッチ_e0224048_13501552.jpg

夫は食後にコーヒーを淹れただけ(汗)。ツマに感謝しています。


2011.3.26
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX
by ppdinner | 2011-03-26 13:51 | 朝ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman