人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

鯖の棒寿司

この日はまぐろのお刺身と鯖の棒寿司。
まぐろのお刺身はもちろん好きですが、鯖の棒寿司もいいですね。
鯖は脂が乗っていてとてもおいしいですが、こうして昆布を背負ってますますいい感じです。
鯖の棒寿司_e0224048_1194957.jpg

ツマはレンコンが大好きで、レンコン料理がよく出てきます。
鯖の棒寿司_e0224048_1204773.jpg

玉子と高野豆腐の炒め物。
鯖の棒寿司_e0224048_1211398.jpg

白菜ってお味噌汁に合いますよね。
鯖の棒寿司_e0224048_12228100.jpg

この日のセットはこんな感じでした。
鯖の棒寿司_e0224048_1225758.jpg


なれ鮨とか押し寿司とか子どもの頃は苦手でしたが、大人になるといろんなものが好きになりました。
年を取ることも悪いことばかりではないなぁと思います。


2011.4.7
SIGMA SD15
by ppdinner | 2011-04-15 01:24 | 晩ごはん

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman