人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマの献立

ppdinner.exblog.jp
ブログトップ

札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店

「ツマのお気に入り」札幌特集の2回目は、ホテル札幌ガーデンパレス内にある、「赤坂四川飯店」
観光で札幌を訪れた方向けではありませんが、私たちが札幌市民だった頃よく通っていたお店のひとつです。このお店でオススメなのが、非常にマニアックなのですが、ランチタイム後の13:00~14:00の間の1時間しか注文できない時間限定のおトクなメニュー、「悠々爛漫」です。

「悠々爛漫」は月替わりなので、毎月メニューが変わります。
(1) 今日の一皿目は、スーラータン。たまごのあんかけスープ。とっても美味しい!
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_6571417.jpg

札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_6572550.jpg

(2) お茶は、ウーロン茶かジャスミン茶をセレクトできます。私たちはジャスミン茶をセレクト。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_703797.jpg

(3) 2皿目は、カボチャ入り水餃子 ニンニクソースかけ
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_722754.jpg

  こういう水餃子ははじめて食べました。かぼちゃらしくモッチリとした食感の皮に、餃子の味が合わさってとても不思議な世界。ニンニクソースがまたおいしくてこのメニューは新発見の味でした。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_743313.jpg

(4) 今日のメインは、芝エビの2種味くらべ
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_762667.jpg

   左側は、「海老マヨ」 ツマは海老マヨが大好きなので大喜び。海老の殻(かな?)を揚げたトッピングがまたいい感じ。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_782295.jpg

   右側は、「海老のチリソース」 海老チリは、四川飯店の創始者・陳健民さんのオリジナル料理なので、これは本家本元の味ですね。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_7102411.jpg

(5) 'ピリッ'と辛い豚挽肉入りチャーハン
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_7125818.jpg

   チャーハン大好きの私ですが、こういう味も初めてでした。まさに食は感動という言葉が浮かんできました。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_7143547.jpg

(6) ツマ垂涎の お楽しみデザート盛り合わせ
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_7161365.jpg

   アイスクリームは、2種類から選べました。こちらはオット注文のもの
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_7173470.jpg

   このおまんじゅう 中に生キャラメルみたいなものが入っていて、意外な甘さ。これもおいしかったです!
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_719933.jpg

この悠々爛漫コース、これでなんと1,050円。信じられないコストパフォーマンスでお得感一杯です。男性にはちょっと量が少なめですが、もともと女性ターゲットのコースと思われます。ツマはこのコースが大好きで、月替わりなのもので「毎月来たい」と話していました(笑)。
実際、市内在住時、このコースを食べている時、隣のテーブルで、「毎月楽しみに来ているんです」と話していた女性の声を聞きました(笑)。
札幌での四川料理なら、ここ赤坂四川飯店_e0224048_6495640.jpg



2011.5.1 札幌ガーデンパレス内 赤坂四川飯店にて
SIGMA DP2s+CloseupLens AML-1
by ppdinner | 2011-05-06 07:23 | ツマのお気に入り(おでかけ)

ツマが彩ってくれる日々の食卓の様子を記録していきます。シグマのカメラ、レクサス、着物(和服)生活を綴ったブログ「しゃしん三昧」もよろしくお願いします!c:2011


by bjiman